個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

産学連携報告!

2023年07月28日 産学連携報告!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
小中高校は夏休みに入ったようですが、専門学校はまだ学校です!
猛暑の中ですが、学校は快適
しっかりとエアコンが効いた教室や自動車整備実習室で学ぶことができます。
ぜひ、オープンキャンパス体験入学で確認してくださいね

さて、今回は今年度の産学連携について追加報告致します。
以前もこのブログで発信していますが、今年度も学生のミライのジブンを見つける取り組みとして
「ワクドキ企業見学ツアー」と「企業特別実習」を実施しています。

まず、「ワクドキ企業見学ツアー」は学生が実際の企業様のところに伺い、リアルな現場を体感するコロナ禍ではできなかったイベントです。
全4日間、7社への見学を学生と一緒に行ってきました!
すでに2回分はお伝え済みですので、今回は残り2回の報告です。
まず3回目は!

ポルシェセンター世田谷へLets'GO!
卒業生が多数在籍する(株)イービーアイマーケティングはポルシェのみならず高級輸入車を扱う会社です。今回はポルシェをメインに会社説明と見学をさせて頂きました。
ベテランとフレッシュマンの卒業生!お騒がせしました<(_ _)>
PO1PO2PO3PO4






























































※お客様のクルマを移さないために工場の写真はありません(´;ω;`)

PMは電車で移動し、立川へ
次は日本最大級の自動車ディーラー「トヨタモビリティ東京(株)」
今回は会社説明と整備工場の見学、そして板金塗装工場の見学もさせて頂きました!
日本で年間に一番販売されているメーカーはトヨタ車。
それだけメカニックの仕事も盛りだくさん、トヨタ学園に行かなくても目指すことができます!
TMT1TMT2TMT3





































※こちらもお客様のクルマを移さないためにクルマの写真はありません(´;ω;`)

そして「ワクドキ企業見学ツアー」も最終日!
酷暑の新木場駅で集合! 暑い(´;ω;`)
まずは、いーつーまでも、どこーまでーも、はーしれはしれ、いすゞのトラック(^^♪
でお馴染みのいすゞ車販売会社「いすゞ自動車首都圏(株)」へGo!
私たちの生活に欠かせないトラック・バス。
最新型の小型トラックELFも体験させてもらいました
いすゞいすゞいすゞいすゞ






















































※お客様のクルマを移さないために工場の写真はありません(´;ω;`)ELFのみ

PMは今回のワクドキ企業見学ツアーメインイベント!
高級輸入車を取扱うSKYGROUPへ
今回はランボルギーニとアストンマーティンのワークショップを見学((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
超高額なスーパーカーをこんなに間近に見れるなんて幸せ
そしてV12気筒のエンジン音🎵
さらには世界77台限定のアストンマーティンにも遭遇
こんな機会はもう二度とありません。
ありがとうございました!

























※もちろん全く工場内の写真はありません(´;ω;`)
全て記憶に残しました

このように、日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科/自動車整備科では、学生のミライのジブンを発見するために、企業と連携を行いリアルな体験を学生さんに提供し続けています。
その中でもいろんな業界、いろんなメーカー、いろんなクルマを見てください。
自動車整備士の活躍するステージは無限大です

日本工学院八王子専門学校でなりたいジブンになろう!!




n-12646211 at 11:21 | この記事のURL | |