個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

社会人基礎力講座!

2023年05月24日 社会人基礎力講座!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
本日から始まりました!
人とクルマのテクノロジー展2023 inパシフィコ横浜

本日、在校生が見学に行っています!
若きつくりびとたちが色んなミライを感じてほしいと願っています!
この様子は次回お伝えいたします。

さて、今回は一級自動車整備科4年で行った
【社会人基礎力講座】をお伝えします。
4年生はもうすぐ、企業でのインターン実習(28日間!)を控えており、そこで一級最上級生としてしっかりと意識を持った行動や意識が持てるように講座を行って準備をしています。
社会人として必要な要素はたくさんありますが、やはり”チームワーク”は本当に大切です。
整備士も一人で作業しているようにみえて、様々な人との繋がりや関係で成り立っています。
知らない人・好きな人・苦手な人それぞれありますが、その中で目的に向かって進む力を涵養することこそ今の若者の求められる力として学ばなければなりません。
今回はそんな”チームで目的に向かって進む力”を楽しく【マシュマロチャレンジ】で学びました!
このマシュマロチャレンジは各企業で入社後の研修としてお馴染みですね。
決められたもの(パスタ・テープ・マシュマロ)を使い、決められた時間・決められたメンバーでタワーの高さを競うものです。
ランダムに決めた仲間とチームで働く力を存分に意識して作業に取り組んでくれました!
上手く言ったかな?
結果は画像の笑顔でご判断下さい
IMG_8212IMG_8213IMG_8214IMG_8215IMG_8216






























































このように、日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科/自動車整備科では自動車整備の専門力だけではなく「人間力】と「社会人基礎力」もしっかりと学び、社会へ送り出しています。
一人の大人に変わる大事な瞬間を日本工学院で創りませんか?

このような取り組みをオープンキャンパス体験入学にご参加頂き、是非知って下さい!
絶対に楽しい学生生活とキャンパスライフをお約束します。




n-12646211 at 8:52 | この記事のURL | |