個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

新入生見学会実施!

2023年05月21日 新入生見学会実施!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
コロナも5類になり、日常が戻ってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

さて、一級自動車整備科と自動車整備科の1年生も入学して約1か月、少しずつ学校や授業に慣れてきたようです。そんな中、学生同士の親睦を深めたり、自動車業界のことを少しでも知っていただくことを目的として見学会を実施しました。

今年の1年生の見学会は【日野21世紀センター】です!
日野21世紀センターは日野自動車のミュージアムと日野自動車のメカニックなどの研修施設が合体した施設であり、なんと本校最寄り駅から徒歩で行ける距離にあるんです!
これまでも、ちょこちょことお邪魔していましたが、今回は日野自動車販売会社である「南関東日野自動車」様にお願いし、日野自動車を知る!素敵な見学会として開催致しました。










































































































本校はクルマ好きな高校生だけが学ぶわけではなく、在学中に学科で色々な体験(勉強・実習・見学などなど)をすることでクルマが「わかる」「できる」「好きになる」教育を行っております。今回もその一環として、クルマが好きな学生も、まだまだな学生も、全く知らない学生も何かを気づいた見学会となりました。ミライのモビリティメカニックを目指す若きつくりびとを全力で育成していきますので、ぜひオープンキャンパス体験入学へご参加ください!

皆さんの夢を叶える【企業奨学金】制度も充実してきました!
学費で夢をあきらめない、ぜひご相談してくださいね!

自動車整備士は世の中に無くてはならない仕事、AIにとって変わらない仕事です。
なので国・産業界・養成施設がホンキで取り組んでいます。
皆さんも興味を持って進路の一つに考えてみてはいかがですか?

n-12646211 at 13:39 | この記事のURL | |