個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

自動車ディーラーコンセプト研究会開催!

2023年01月20日 自動車ディーラーコンセプト研究会開催!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
最近めっきり寒くなって、冬本番を実感している今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
来週は大寒波が到来する予報も出ており、防寒対策しっかりして身体を冷やさないようにしましょうね。
さて、今回は一級自動車整備科/自動車整備科の就職活動のメインイベント!
「自動車ディーラーコンセプト研究会」の報告です。
今回3日間で57社の企業様にご来校頂き、企業情報のみならず、社会人としてどのように成長の機会が与えて頂けるのか?マッチングとは?など短い時間ではありましたがお伺いする事ができました。また、卒業生も多数同席頂き、OBならではのアドバイスを親身にして頂いたのが印象的でした。
OBの皆さん!お忙しい中同席して頂きありがとうございました。

D研BEST2









(画像クリックで拡大します)

2024年3月卒業予定の一級自動車整備科3年生と自動車整備科1年生は昨年10月より就職指導がスタートし、ジブンのミライをしっかりと探すためのガイダンスや研究会をたくさん受講してきました(詳細は過去のブログを参照してください)
そして、今回の自動車ディーラーコンセプト研究会3日間で12社の説明を伺い、就職活動の解禁を迎えます。今後はそれぞれが志望する企業を選定し、説明会を経て就職試験、そして早期内定へとしっかり導いて参ります。
学生の皆さん!学科の4つのポリシーをしっかりと胸に刻み内定までの道のりを歩んでください!

進路をお考えの皆さんへ
クルマって今、本当に移動する為だけのものでなく、皆さんの生活にワクワクとドキドキを与えてくれる素晴らしいものです。それが先日開催された東京オートサロンでもたくさん感じる事ができました。日本工学院はそんなワクワク・ドキドキを皆さんと共有し、ミライへ向かっていく”若きつくりびと”を育成します。
4月からの入学もまだ間に合いますので、是非ご相談下さい。
次回のオープンキャンパス体験入学は2月12日(日)に開催します。
ご参加心よりお待ちしております。

n-12646211 at 10:38 | この記事のURL | |