個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

高・専連携模擬授業

2022年11月25日 高・専連携模擬授業

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
サッカーワールドカップ日本VSドイツ戦は盛り上がりましたね!
自分を信じてうまくなろう、勝つぞという気持ちが伝わったブラボーな試合でした。
普段あまりサッカーを見ない私も感動してしまいました。

さて、我々自動車整備士も新しい時代(脱炭素化)に向けたテクノロジーがドンドン出てきて、それをしっかりと吸収できる若者が必要です。本校で言う”若きつくりびと”を育成するためには、高校生にもっと自動車整備士というワクワク・ドキドキする素晴らしい仕事であることをアピールしていかなければなりません。そんな中昨年に引き続き、東京都立総合工科高校と高・専連携での模擬授業を行う事になりました。
今年参加した学生さんは
機械・自動車科1年生15名!
本校の教員だけでなく、一級自動車整備科4年生のお兄さん3名とクルマについてリアルに実習で学んで頂きました。
IMG_7428IMG_7472IMG_7473IMG_7511IMG_7485






























































授業後の感想でも、「在校生の方に優しく教えて頂いて興味が湧いた」とのコメントを多数頂き、少しでも高校生にミライへの第一歩になれたかなと思いました。
このように我々日本工学院では、高専連携での模擬授業や特別授業、部活支援などを行って夢へのサポートを行っています。
皆さんも是非日本工学院で先輩と一緒に学んでみませんか?
一級自動車整備科・自動車整備科ではまだまだ来年4月入学生募集中です!
まずはオープンキャンパス体験入学へご来校頂き、しっかりと皆さんの目でご確認下さい。
この広大なキャンパスでお待ちしております。



n-12646211 at 15:30 | この記事のURL | |