個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

モータースポーツクラブ 活動報告!

2022年10月28日 モータースポーツクラブ 活動報告!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
自動車整備科の村木です。
最近は日が落ちるのが早くなっておりますね。2022も残すところあと2ヶ月と少しです!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて本校では10/9、10/10の二日間に渡り、紅華祭(学園祭)が開催されました。
その中で一級自動車整備科/自動車整備科では、様々な催しがありましたが、今回は私が担当したモータースポーツクラブのワークショップについてお伝えします!

私が担当しているモータースポーツクラブですが、今年度末にサーキットデビューを目指すために、日々車両制作を進めています。今回は紅華祭に合わせ、メンテナンスとカスタムを行いました。
今回メインで行った作業としては、エンジンのタイミングベルトという部品の交換を行いました。夏休み期間中本庄サーキットに見学に行った際に、エンジン音や、サーキットの緊張感を肌で感じ、改めてサーキットで走行するにはエンジンの重要な部品をしっかりと確認しておく必要があると学生の意見がたくさんありました。その中でタイミングベルトを点検したところ劣化しており、今回交換作業を行いました。他にもブレーキのグリスアップや、ストラットバーの取り付け、バンパーの取り付け修正などを行いました。

IMG_4599












 後期(10月〜)はサーキット走行デビューに向け、どんどん車両制作を進めて行きます!
興味を持った方や、気になっている方は、是非一度体験入学に参加をしてみてください。クラブ活動以外にも、学校の事、自動車整備士の事、クルマの事、など詳しい話を聞いていただければと思います。

以上モータースポーツクラブ担当村木でした!

n-12646211 at 9:0 | この記事のURL | |