個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

前期実習まとめ!

2022年09月11日 前期実習まとめ!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
自動車整備科の村木です。
9月に入り季節の変わり目を迎えておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて一級自動車整備科/自動車整備科では前期の授業のまとめとして、補習と定期試験の時期を迎えており、学生はコツコツと定期試験に向け頑張っております。
その中で、私が担当している実習も前期の大詰めを迎えております。
普段の実習では、乗用車について学ぶことが多いのですが、先日は一級自動車整備科/自動車整備科の2年生にトヨタのマイクロモビリティ(超小型電気自動車)「コムス」とヤマハのオートバイ「XJR400」の整備の実習を行いました。
トヨタコムスは外装を取り外し、超小型電気自動車の仕組みを理解しながら、各部品の配置や、役割の確認、電気自動車やハイブリッド自動車と共通する部品の確認などを行いました。
IMG_2592IMG_2604IMG_2605






































オートバイ実習では、基本点検や、簡単なメンテナンス作業を行いましたが、本校の学生はオートバイに興味を持っている学生も多く、皆作業を行うときは真剣そのものでした!
IMG_2576IMG_2598
























本校ではクルマに限らず、モビリティ(様々な移動手段、最近はクルマもそのように呼ぶことが多くなってきました)についてもたくさんの学びを行っております。
体験入学では、モビリティを体験するメニューもございますので、是非一度遊びに来て下さい。
皆さまのご参加をお待ちしております。


n-12646211 at 13:32 | この記事のURL | |