個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

【ワクドキ!体感入学! サマースペシャルワークショップ Vol.4】 スマートフォンで車を操作体験してみよう

2022年08月19日 【ワクドキ!体感入学! サマースペシャルワークショップ Vol.4】 スマートフォンで車を操作体験してみよう

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
このところ、特に暑い日々が続いておりますが、体調など崩していませんか?
コロナ感染対策、熱中症対策と対策続きで大変ですが、一緒に乗り切りましょう。

今回は、8月20日(土)のスペシャル体験入学「スマートフォンで車を操作体験してみよう」を担当する大瀧がご案内をさせていただきます。
最近IOTという言葉を皆さん聞くことが多くなってきたのではないかと思います。IOTとは、モノがインターネット経由で通信することを意味しています。現在、販売されている自動車の中にも、コネクテッドカーと呼ばれるインターネットとつながっている自動車が存在するようになってきました。今回のスペシャル体験では、自動車がインターネットとつながると何が出来るのかを体験します。皆さんのスマートフォンも実際に車とつなげてみましょう。
IMG-0822












当日は、電気自動車、ハイブリット車にも触れ、自動運転の体験も行ますので、未来のモビリティー社会をみんなで想像してみましょう。皆さんが体験入学に参加して下さることを、心よりお待ちしております。

n-12646211 at 19:0 | この記事のURL | |