個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

【資格対策】損害保険募集人試験 基礎単位!

2022年07月29日 【資格対策】損害保険募集人試験 基礎単位!

皆さん、こんにちは!
今日は、一級自動車整備科/自動車整備科1年生の資格対策授業の紹介です!
今回学生さんがチャレンジする資格は「損害保険募集人試験 基礎単位」です。
「損害保険募集人」とは、損害保険会社の役員・使用人や損害保険代理店、またはその役員・使用人のことをいいます。
何のことか?わからないですよね…
簡単に言えば、この資格は損害保険を取り扱うために必要な資格です!
自動車販売店に就職することになれば確実に求められる資格となるため、絶対に合格することを目標として対策授業を行ってきました。今まで計4回に渡ってテキストを中心に、動画視聴や自動車の話に置き換えながら実例を交えて解説して学生さんにわかる!できる!を提供し、理解度を確認するために練習問題や過去問にて、試験の傾向を掴み万全の体制に整えていきます。
そして、今回は過去問500本ノック!
学校のWi-Fiと個人のスマホを使っての過去問全力投球!
IMG_3754IMG_6754IMG_6755





































みんな頑張れ!試験が終われば直ぐに夏休みです!

ブログでもたくさんお伝えしているように本学科では自動車整備士資格以外にも、皆さんの将来に役立つ様々な資格取得に力を入れています。ぜひこのような本学科の教育をオープンキャンパス体験入学でご確認してください。夏休みである8月中はスペシャルな体験メニューをご用意しておりますので、HPをご参照頂き、ご予約お待ちしています!

n-12646211 at 9:0 | この記事のURL | |