個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

【ワクドキ!体感入学! サマースペシャルワークショップ Vol.3】 在校生とマイクロモビリティやスポーツカー、次世代自動車を体感しよう!

2022年08月27日 【ワクドキ!体感入学! サマースペシャルワークショップ Vol.3】 在校生とマイクロモビリティやスポーツカー、次世代自動車を体感しよう!

皆さんこんにちは。自動車整備科の村木です。
8月19日(日)、8月28日(日)は、マイクロモビリティ、スポーツカー、次世代自動車を体感するスペシャルな体験入学メニューとなっており、村木が担当させて頂きます!

スライド4









現在の自動車整備業界は自動車整備から、モビリティサービスへ変換期を迎えております。モビリティとは人々の移動手段や移動機構を指すもので、自動車のみならず、乗り物の事を幅広く指しています。その中で、本校では自動車整備に+αでモビリティに関する学びも行っており、今回のスペシャルメニューでは本校にあるマイクロモビリティ(セニアカー)の乗車体験を行います!

皆さんはセニアカーという乗り物はご存じでしょうか?なんだろう?聞いたことはあるけど…という方もいると思います。セニアカーは、買い物や散歩など日常の移動手段として、高齢者の方々向けに作られた小型モビリティです。動くスピードは最高で時速6km/hと人間の早歩きとほとんど同じ速度で動き、また歩行者扱いで運転免許は必要ないので誰でも乗ることができるやさしいモビリティです。今回はご参加頂いた皆さんに実際に運転して頂きタイムトライアルレースを行います!
もちろん乗車前には優しい在校生が丁寧に操作方法などしっかりとサポートさせて頂きますので安心して下さいね!
タイムトライアル優秀者には、プレゼントも準備しておりますので、楽しみにしてください。

それに合わせ、本校の実習車である、電気自動車の日産リーフや、ホンダS660などのスポーツカーもありますので、同乗体験なども企画しております!広大な本校をお散歩しながら、電気自動車やスポーツカーを体感してください。
本校の一級自動車整備科/自動車整備科の体験入学を通して、皆さんがモビリティを 知る、体験してみる、興味を持つ 第一歩のお手伝いをさせて頂きます。是非皆さんの参加を楽しみにお待ちしております!

村木

n-12646211 at 9:19 | この記事のURL | |