個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

3年ぶりの見学会!

2022年05月19日 3年ぶりの見学会!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
GWも終わり、学業に集中できるとても良い季節になりましたね。
コロナも早く終息すればいいのに、、、

しかし、ニューノーマルな日常で少しずつ今まで出来たことを取り戻していく事が、この2022年のテーマとなっております。その一つとしてミュージアムなどへの見学会が挙げられます。2020年、2021年と緊急事態宣言やまん延防止措置等で動けなかった2年間でしたが、このGW以降、3年ぶりに何も制約がない(全くないわけではありません、それぞれがしっかり感染予防しています!)日常が戻ってきました!
そのような中、一級自動車整備科/自動車整備科の1年生はミュージアムの見学会に行ってきました!
今回、ミュージアムツアーに訪れたのは藤沢市にあるいすゞ自動車80周年(2017年)の記念に作られた「いすゞプラザ」です!


























こちらはいすゞの藤沢工場前にあり、小田急線湘南台駅が最寄りとなっております。
学生たちは湘南台駅からいすゞプラザの観光バスで送迎して頂きました。












いすゞプラザに到着した後は、いすゞ自動車首都圏(株)のご支援により会議室にてオリエンテーションを行い見学させて頂きました。日常が戻ったとは言え、コロナは終息していませんので、感染予防対策で学生さんを5グループに分散し、感染予防対策を十分とったうえでの見学となりました。















































































最後はグループでの記念撮影をパチリ、学生さんの笑顔がステキ!(撮影時だけマスク外しました)
集合集合集合集合集合























































このようなニューノーマルな活動をこれからもできるだけ行い、学生さんのミライが見える取り組みを行っていきます!
このような2022年度の取り組みをもっと聞いてみたい!と言う皆さん。
是非オープンキャンパス体験入学へご参加下さい。
現在毎週日曜日に予約制で開催して、皆さんをお待ちしています。


n-12646211 at 17:39 | この記事のURL | |