個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

一級口述試験対策!

2022年04月29日 一級口述試験対策!

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。
日本工学院八王子専門学校では本日祝日ですが、平常授業を行っており、明日からゴールデンウイークに突入致します。やっと学校に慣れてきた新入生もちょっと一息ですね。

さて、今日は一級小型自動車整備士試験の口述試験対策をご報告します。
一級小型自動車整備士の試験は筆記試験・口述試験・実技試験の3科目で較正されており、4年制の専門学校を卒業すると実技試験が免除になり、筆記と口述2科目合格すれば晴れて”一級小型自動車整備士”になれると言いう事なんです。
そして、この春3月16日に卒業した一級自動車整備科4年は、3月20日の筆記試験を見事クリヤして、5月8日の口述試験の最後の戦いに挑戦します。もちろん、彼らは卒業して現在は様々な自動車販売会社に就職しており、仕事(研修)をしながらの試験対策を行っています。学校としてももちろんフルサポートで応援しており、本日GW突入前最終日に卒業生が来校して、口述対策を行いました。

IMG_6155IMG_6158IMG_6157






































これが、本当の意味での最終決戦!
受験者全員合格を勝ち取って下さい。そして、各会社で活躍する立派な大人になってください。
心から応援しています。

一級自動車整備科教員一同より

n-12646211 at 20:2 | この記事のURL | |