個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

卒業制作予告!

2022年01月23日 卒業制作予告!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
今年も一級自動車整備科4年生の卒業制作が完成しました!
毎年様々な取り組みを行い、ものづくりを学び、チームワークを学び、工程管理を学び、プレゼンテーションを学び、その他たくさんの”気づき”を得られる4年間総まとめとしての意味を持つ卒業制作。
今までもたくさんお伝えしてきましたが

・マイクロカー(EV&エンジン)制作
・ポルシェEVコンヴァージョン制作
・ポルシェレストア&カスタム制作
・スマートカットモデル制作

などなど先輩たちは制作してきました。
そして、今年は!

[自動車×防災]というテーマで制作をスタート!
”自動車整備士のスキルを活用して、1週間生き延びろ!”
というリアルなテーマで今年は車両制作を行いました。
今までの制作とはちょっとイメージが異なると思いますが、昨今の地震の頻発や火山噴火と津波など自然災害は必ず私たちが直面します。その時にどんな準備をすればよいのか!と学生目線で皆さんにお伝えすることができればと考え、制作をスタートしました。一級自動車整備科4年次全員が共通のゴールを目標にチームで活動し、完成に至りました。ぜひ、皆さんにお披露目して、ご意見などお伺いしたいと思います。
この卒業制作は毎年、日本工学院[卒業展]で披露することになっておりますが、今現在、2月末のリアル対面での開催はまだ決定しておりません。何とかコロナが落ち着いてくれればと思っております。しかし、リアル対面が難しくても、オンラインでの発表があります!必ずどのような形でも皆さんにご披露させていただきますのでご期待くださいね。

今日はちょっとだけ画像を公開致します。

IMG_2638IMG_2636

























一級自動車整備科4年次のパワーを感じてください。
では、リアル&オンライン卒業展でお会いしましょう!
それまでは、tranquilo!

一級自動車整備科一同

n-12646211 at 8:40 | この記事のURL | |