個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

教員向け日産EV(電気自動車)セミナー開催!

2021年10月14日 教員向け日産EV(電気自動車)セミナー開催!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
やっと季節も進んで、朝晩涼しくなって秋めいてきましたね。
気温差で風邪などにご注意下さいね。

さて、今回は教員の研修についてお知らせします。
自動車の教員は、元々自動車整備士であり、そのスキルを使って「ミライの整備士」を育成していますが、やはり自動車の技術革新のスピードはとても速く我々も日々勉強しなければ、学生へミライを伝えられません。しかしながら、このコロナ禍で教員研修も満足に行うことが出来ずモヤモヤしていていました。そして、やっと緊急事態宣言が解除されたこともあって、今年の5月から計画して、延期になっていた研修を開催する事ができました!
その研修とは、今後の脱炭素化計画で一番注目されている「EV(電気自動車)」です。
今後、次世代自動車(モビリティ)の中心となる「EV」と言ってまず思いつくのが【日産リーフ】ですよね。という事で今回は【日産自動車 株式会社】にご支援頂きまして開催する事になりました。また、昨日無償貸与としてご提供頂いたハイブリッド車【オーラ e-power】についても合わせてご講義頂きました。

IMG_6671IMG_6703IMG_6704


































今回、久しぶりの教員研修でもあり、専任教員と非常勤講師が学生にどのように伝えていくかを真剣に受講している姿が印象的でした。学生も学びますが、我々教員も日々成長するために学び続けます。本学園では、教員の学びをサポートする制度も充実しており、たくさんの先生が活用して、学生の為に学んでいます!そんな先生がたくさん在籍している日本工学院で皆さんも学んでみませんか?
AO入試、指定校推薦入試も始まり、続々とミライの自動車整備士“若きつくりびと”が日本工学院で学ぶ事を決めています!
進路に悩んでいる皆さんもオープンキャンパス体験入学に参加頂き、いろんな事を確認してみてくださいね!
次回は10/17(日)に開催します。
皆さんのご参加お待ちしています。

n-12646211 at 10:14 | この記事のURL | |