個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

夏休み前の授業風景!

2021年07月23日 夏休み前の授業風景!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

皆さんはもう夏休みに入りましたか?

一級自動車整備科/自動車整備科は学年で違いがありますが、もう少し授業があります。

今回はそんな夏休み前の授業風景をお伝えします。

 

まずは一級自動車整備科3年生の実習風景です。

IMG_5078IMG_5079IMG_5084






































今回は四輪アライメントテスタを使ってのアライメント測定・調整の実習となります。

クルマの走る・曲がる・止まるの要素の中で、とても重要な要素であるホイールアライメント(タイヤの整列)を学びました。

今回の実習車はホンダS2000!アライメントの要素を再確認してから測定と調整をしっかり行うことができました!

実際の整備現場でも、このような四輪アライメントテスタを使って点検・調整作業をすることが多くなってきているので、このような実習で基本を習得して欲しいと願っております。

 




 次に一級自動車整備科/自動車整備科2年生の試験対策風景です。

今回学生さんがチャレンジする資格は「損害保険募集人試験 基礎単位」です。

この資格は損害保険を取り扱うために必要な資格であり、自動車販売店に就職することになれば確実に求められる資格となるため、確実に合格することを目標として対策授業を行っています。そして今回は過去問1000本ノック!!

学校のWiFiと個人のスマホを使っての過去問全力投球!

IMG_5085IMG_5086

























終わらなかった問題は4連休の宿題となります。

絶対に合格するという強い気持ちと自己管理能力で頑張ってください!

 

このように、先生たちは学生さんのために工夫を凝らした取り組みを日々改善しながら行っています。様々な取り組みがある本学科の教育をぜひオープンキャンパス体験入学でご確認してください。

学生第一主義でこれからも“若きつくりびと”の育成に尽力致します。

オープンキャンパス体験入学のご参加お待ちしています!

n-12646211 at 16:15 | この記事のURL | |