個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

プログラミング実習

2021年06月17日 プログラミング実習

みなさん、こんにちは。西野です。

 

本日はある授業風景をお伝えします!普段の座学や実習とは一風変わった授業がこちら!
「電子制御実習」です!何をしているかというと・・・

PCの使い方基礎から、最終的にはコンピュータ言語Python基礎までを行っております。
なんのことだか・・・大丈夫かな・・・と思いますが安心してください!
PCの使い方基礎から始まりマイクロソフトオフィスも今までの学校生活で一度は触れてきたと思いますが、改めて最初からサポートしています。

その後、本題のプログラミングです!
ブロックタイプで非常にわかりやすいものを使用しプログラムを組み込み、動かすところからスタートしていきます!最終的に今話題のPython言語にも少し触れていく内容となっています。
自動車に搭載されているコントロールユニットと呼ばれる頭脳には自動運転など最新技術において学習をしていかなければならないプログラムがいくつも存在します。
それを成しえることができるものが、このPythonと言われる言語です。
AI技術に最も特化したプログラミングになります。
確かに今まで触れてこなかった分野になるので、難しいのは当然です。
ですが入門から解説していき、自分ひとりでプログラムを完成させ、動いたときにみんなびっくり!とても喜んでいます!

IMG_4904IMG_4901IMG_4238IMG_4900IMG_4903
































































一人ひとりの将来の可能性を見つけるために授業は幅広く展開し、やりたいことを見つけられるように、「できるようになった」を一つでも実感してもらえるよう実施しています!

 

以上、今回はPC授業の案内でした!興味を持った方は、ぜひHPから体験入学への参加申し込みをし、実際に自分の目で見て体験してください!皆さんの参加を心よりお待ちしております!

n-12646211 at 9:0 | この記事のURL | |