個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

産学連携特別授業(やっちゃえ日産)

2021年06月12日 産学連携特別授業(やっちゃえ日産)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
緊急事態宣言も6/20(日)で本当に終わるのか、少しでも通常の学びが戻ってくるのか、少し不安になりますね。でもワクチン接種も各自治体で進んでおり、秋には今よりもさらに感染者も減って落ち着いてくることを期待しましょう。それまではあと少しガマンをして、命を守る、医療を守る行動を心がけましょう

さて、本学科では毎年、産学連携を推進して様々な企業のご支援による特別授業を行ってきました。しかしながら昨年2020年度はコロナ禍による自粛が響いて、2019年度のような開催が出来なかった事があり、学生への学びに対して今年度は絶対に安全に開催するという気持ちで、企業様と調整を行ってきました。その学びの第一段がキムタクの「やっちゃえ日産」でおなじみの日産自動車の特別授業。
今回の産学連携特別授業には、一級自動車整備科1年次、3年次/自動車整備科1年次の学生が参加。
そして、自動車メーカーである日産自動車はもちろんのこと、東京/神奈川/山梨の販売会社の皆さんや卒業生!が特別講師として運転免許も持っていない学生もいる中で日産の魅力を存分に伝えて頂きました。
また、今回の特別授業では
GTR!スカイライン400R!キックス!新型ノート!デイズ!などなど最先端の自動車からスポーツカーまでを見て・触って・感じる事ができた1日となりました。
日産自動車・日産各販売会社の皆さま、ご支援本当にありがとうございました!

IMG_2556IMG_2560IMG_2565IMG_2595IMG_9448IMG_9493














































































このような体験を重ねて、10月からスタートする就職活動につなげて参ります。

このように本校は産学連携・地域連携を重ねて学生の成長を共にサポートしていきます。エッセンシャルワークである自動車整備士(モビリティサービスメカニック)の重要さや楽しさを学生が感じられることが出来る授業が本校に強みです。是非このような取り組みをオープンキャンパス体験入学でご確認下さい。

これからのオープンキャンパス体験入学は
6月13日(日)6月20日(日)6月27日(日)
そのあと7月もスペシャルなメニューで皆さんにモビリティを感じて楽しんで頂きます。
感染予防対策と完全予約制で皆さんをお待ちしています。


n-12646211 at 9:0 | この記事のURL | |