個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

放課後チャレンジプログラム(資格系)

2021年06月03日 放課後チャレンジプログラム(資格系)

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

梅雨入りする前の貴重な晴天ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。本当はこの気持ちの良い気候でお出かけしたいところですが、緊急事態宣言中という事もあり、まだガマンしなければなりませんね。しかしワクチン接種も少しずつですが進んできましたので、希望の光が少し見えてきたような気がします。終息まで乗り切りましょう!

 

さて、前回お伝えした「放課後チャレンジプログラム2021」
【資格系】と【エンジョイ系】10のプログラムの中から、
今回は【資格系】の5つのチャレンジプログラムをご紹介致します。

 

IT系資格チャレンジプログラム

ITパスポート合格講座】・・国家試験

電気資格系チャレンジプログラム

【二種電気工事士合格講座】・・国家試験

CAD/ものづくり系チャレンジプログラム

【2次元CAD利用技術2級合格講座】

PC系資格チャレンジプログラム

【マイクロソフトオフィススペシャリストExcel合格講座】

イ修梁哨船礇譽鵐献廛蹈哀薀

【危険物取扱者乙四合格講座】・・国家試験

 

´↓の3つのスキル(IT/電気電子/ものづくり)に対するチャレンジプログラムは、以前にもお伝えした次世代自動車に対応できるスキルの構築を目指すものであり、今後はコースや専攻として学生さんに習得してもらう前段階の講座となっています。もちろん日本工学院は総合学園として、その3系スキル(IT/電気電子/ものづくり)のスペシャリストの先生に教わる事ができる学校となっています!

またいPCスキルは就職してから企業が求めるスキルの一つとして、またイ隆躙永乙四は今までにも個別で行っていた講座をまとめたものとなります。

 

このように、コロナ禍にあっても学生の将来を見据えて、多様な進路に対応出来るよう総合学園のメリットを最大限活用し、社会で活躍できる“若きつくりびと”の育成を続けていきます。是非ご期待下さい。

 

このような教育内容などもっと知りたい方は、是非オープンキャンパス体験入学にご参加下さい。感染予防対策をしっかりと行い、完全予約制で開催しています。是非お待ちしております。

n-12646211 at 11:57 | この記事のURL | |