個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

コロナ禍での国家試験対策!

2021年02月17日 コロナ禍での国家試験対策!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
この間の地震は大丈夫でしたか?何か3.11を思い出してしまう揺れでした(泣)
今期は本当にコロナや地震など大変なことが起こっていますが、それでも私たちは生きていかなければなりません。強い気持ちを持って、この困難を乗り越えていきましょう!

 そして、本学科は例年通りこの期末に自動車整備士国家試験を迎えます。今年は3月21日(日)渋谷フォーラムエイトにて行われます。また、この国家試験にはコロナ関連の救済措置も無い様で、試験を受けられなければ半年、1年と受験が先に延びてしまう事になります。今年度は本当に厳しい戦いの中で学生さんたちは国家試験へと準備・対策を進めています。本学科でも一級自動車整備科4年生、2年生、自動車整備科2年生が受験対象となり、コロナ禍で遅れた進級・卒業要件をまずは決めながら、国家試験対策もコロナ禍での感染予防対策を万全に行うために、本校の大学施設なども使いながら三密を防ぎしっかりと行っています。

IMG_4138IMG_4139























 

 本学科では地道な感染予防対策と学生への日々の啓蒙のおかげで現在体調不良者等は全く居りません。このまましっかりと意識を持って当日を迎えられるよう指導を続けて参ります。学生からミライの自動車整備士になる為の第一歩を踏み出せるステキな瞬間となるように学生・保護者・企業・学校が連携し、ラストスパートです!
今できることを全て行い合格を勝ち取ろう!!
私たちは学生一人一人を全力でフルサポート致します。

また、進路に迷っている皆さん!
今後電気自動車やモビリティへと変化していくこの自動車整備業界で新しい整備士となるべく、一緒に学びましょう!次年度から様々新しい変化を皆さんにお届けします!!
是非、日本工学院でお待ちしています。


n-12646211 at 9:39 | この記事のURL | |