個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

就職解禁!

2021年01月23日 就職解禁!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

コロナ感染が爆発的に増加し、緊急事態宣言が発出されている中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。様々な試験にチャレンジをしている学生の皆さんは本当にご苦労されているのではと思います。1日も早く普通の日常が戻ってくることを切に願って、すべての人が当事者意識を持ち乗り越えていきましょう。

 

 さて、本学科では緊急事態宣言中ですが、期末の時期であることから最大限の感染予防対策を取りながら、最小限の活動でリスク回避を十二分に行い、進級・卒業・就職・国家試験への取り組みを行っています。その中で今回は一級自動車整備科3年次、自動車整備科1年次の就職活動について報告します。

 

 今年度、入学当初から緊急事態宣言が発出、遠隔での授業が主体となり登校できない日々が続き、キャリアデザインやビジネススキルなど就活の基礎となる指導が思うように進みませんでした。その後登校出来るようになって、10月から本格的に就職活動をスタートしていき、ビジネススーツの着こなしから履歴書指導、OBを招いてのあすなろ講座、そして以前もお伝えした日本国内四輪自動車12メーカーのご支援で【自動車メーカーコンセプト研究会】をハイブリッド形式で開催。そしてこの1月の最終目標【自動車ディーラコンセプト研究会】開催へ向けて学生も企業研究を重ねしっかりと準備を進めてきました。しかし、年明けに緊急事態宣言が再度発出され、暗雲が立ち込めてきました。開催の可否を決定しなければならない状況化において、今回開催を決定した最大のポイントは【学生の為】です。自身の将来を決定する為の本当に大事なことは、我々学校やご支援頂いた企業様が全力で叶えてあげなければならないと日々考えて教育してきました。今回もこの困難を乗り越えてこそ、その先に【学生の幸せ】があると信じて、最大限の感染予防対策を学校・企業・学生が行う事を前提に実施しました。

今回、このような大変な時期でありますが、本学科の思いにご賛同頂いてご参加下さった企業は3日間で60社となりました。本当にありがとうございます。感謝でしか言い表せません。また、学生も今年度例年にないくらいに真剣な眼差しで企業様のお話しを聴講していたのが印象的でした。学生も今回一人も欠けることなく全員元気に参加し、将来への夢に一歩近づけたのではと思います。

 

D研まとめ
















 

 

これをもって本学科では、一級自動車整備科3年次、自動車整備科1年次の就職活動が解禁となりました!

今後は、コロナ感染の状況を十二分に留意しながら、説明会・受験・内定へと導いていきます。希望者全員志望先に内定させる!これが日本工学院八王子専門学校です。

 

皆さんも【クルマを走らせる550万人】に加わりませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=cz3xzBG0pSo&feature=youtu.be

日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科/自動車整備科でお待ちしています。

n-12646211 at 9:35 | この記事のURL | |