個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

萩生田文部科学大臣来校!

2020年11月21日 萩生田文部科学大臣来校!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ここ何日か、本当に11月っ?ていう位暖かい日が続いていますね。

体調を崩さないように、コロナ感染予防をしっかりして3連休を楽しんでください。

 

さて、本日本校に八王子ご出身であり、現役の文部科学大臣「萩生田光一」衆議院議員がご来校され、各分野の教育成果のご確認と、三密を避けてのご講義をして頂きました。

現役の大臣、しかも文部科学大臣がご来校されるなんて!本当に光栄です。

 

その中の教育性科の発表において、自動車整備科と一級自動車整備科の学生が直接大臣にご説明する機会がありました。二人とも緊張しながらもしっかりとお話しする事が出来たと思います!

 

IMG_3595IMG_3596IMG_3606-1 

 







































そして、地下大ホールにおいて三密を避けてのご講義を頂き、本校の全分野の学生「若きつくりびと」へ熱いメッセージを頂きました。

 

IMG_3612










 

 


ご公務でお忙しい中、日本工学院八王子専門学校へご来校頂き誠にありがとうございました。これからの日本を支えていく「若きつくりびと」を創造し、社会へ送り出す使命を感じて教育に取り組んで参ります。

 

 

n-12646211 at 13:12 | この記事のURL | |