個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

企業奨学金制度

2020年12月31日 企業奨学金制度

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
自動車整備科の清水です。

 今回は非常に大事なことをお伝えします。
このコロナ禍において家計急変されて、やむなく進路を変更する可能性のある高校生が非常に多いそうです。もちろん今通っている学費も同じです。国や地方自治体、学校も様々な支援を打ち出しており、未来ある若者をサポートしております。毎日、ニュースを見ていると本当にコロナが色々な事に影響しているんだと痛感してしましまいます。天災(地震)も本当に恐ろしいですが、コロナによるパンデミックはもっと我々人類の生活を脅かしている事案である事がわかります。しかし、コロナ禍も永年ずっと続くわけではありません。必ずや人類の英知により、撲滅出来る日が来ることを信じましょう!
そんな中、自動車整備業界も高校生の皆さんに対して「企業奨学金制度」を設けて自動車整備士国家試験を取得ること=専門学校に通うことにたくさんの企業様がご支援頂いております。

cover







本校HP
https://www.neec.ac.jp/department/technology/automobile/mechanics/scholarship/

この制度を賢く利用すれば持ち出しがかなり抑える事ができ、また就職活動の時間をとられることなく、勉学やアルバイトをする事が出来るんです。
片柳学園には、姉妹校として日本工学院北海道専門学校が登別にあり、そこの自動車整備科では現在80%の学生がこの制度を使って入学してくる事がほぼ決まっています。北海道もコロナの影響が大きくこの支援を使うことのメリットが再確認された結果となっております。

57dd8f54








北海道校HP
https://www.nkhs.ac.jp/news/2018/08/07/557/

高校生の皆さん、産業界と日本工学院八王子専門学校は一致団結・産学連携で皆さんをサポートし、社会へ送り出していきます。是非、あきらめないでください。

詳しくはオープンキャンパス体験入学でお聞きください。
皆さんのご来校をコロナ対策をしっかりと行い、お待ちしております。

n-12646211 at 23:31 | この記事のURL | |