個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

CARトップ取材!

2020年10月31日 CARトップ取材!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

秋もすっかり深まりつつあり、八王子名所の高尾山も紅葉の便りが少しずつ届いているのではないでしょうか。

 

さて、今回は自動車雑誌「CARトップ」の取材についてお話します。

CARトップ」って雑誌を皆さん知ってますか?最近の高校生は雑誌を買わなくなってきているそうですが、私はWEBより本派です。WEBではさらっと情報としての確認をして、よく見たい情報や取っておきたい情報は本を購入して確認しています。皆さんも定期購読している雑誌はありますか?

さて、「CARトップ」は創刊50年を超える超老舗の自動車情報雑誌であり、今回はその中のコーナー「車ガール藤トモが行く! ガクトモ」での取材となりました。このコーナーは自動車関連の仕事を目指す若者たちが勉学へ励む学校へ、“TVKクルマでいこう!”でお馴染みのモータージャーナリストの藤島知子さんが訪れ、将来のクルマ業界を担う“卵”の皆さんへ本音を聞いていこう、という連載企画です。今まで全国30校以上取材されているそうです。やっと日本工学院に来てくれた!と教員一同喜んで「おもてなし」の心をもってお迎えしました。

 

DSC03476












当日はテクノロジーカレッジのジャンパーと一級自動車整備科2年生と同じ作業着を準備し、藤トモさんに着用して頂き、授業を見学・参加して頂きました。取材の日は企業特別実習であり、JAF(日本自動車連盟)さんの車や授業に興味をもって頂いたようでした。

 

DSC03465










 

 

また、今回一級自動車整備科4年生の2名、一級自動車整備科3年生1名、一級自動車整備科2年生1名、自動車整備科1年生2名の学生さんにインタビューをしていろんな本音を引き出して頂いていたようで、発売の記事が楽しみです。

 

DSC03455DSC03460DSC03474IMG_3389DSC03488DSC03485 

 






































































この取材記事が掲載されるCARトップ1月号は1126日(木)に発売されます。是非本屋さんでお手に取って確認してください。

高校生の皆さんも「ガクトモ」は毎号掲載されています、進路選びの参考としてご覧くださいね。

 

 

n-12646211 at 22:6 | この記事のURL | |