個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

学生の為の時間外実習場開放!

2020年10月06日 学生の為の時間外実習場開放!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

今回、一級自動車整備科/自動車整備科では、在校生の皆さんの満足度向上と時短授業での作業習得率向上を目的として、放課後や休日(日曜日)に開催した1年生対象の放課後実習場開放についてお知らせします。

 

 驚くべきは日曜日であるにもかかわらず、総勢38名が参加しました。

もちろん、自由参加なのに…です!

更に1年生のみだったのに…です!!

放課後も半数以上の学生が参加!授業後で疲れているはずなのに(嬉!)

みんな、夢中になって仲間と一緒に各科目の試験演習をしておりました。

参加してくれた学生は、かなり反復練習も行う事が出来て非常に満足そうでしたので、本番の試験は緊張しないで落ち着いて作業すれば、きっと受かるはずです!「やればできる」を実感してくださいね!!

 

IMG_1922IMG_6988IMG_6992IMG_6995 

 

























































 この3日間では、主に実習見極め試験の演習を行いましたが、今後は実習作業の振り返りや応用編、学生の意見を聞いて様々な放課後実習を行おうと考えております。

日本工学院八王子専門学校の一級自動車整備科/自動車整備科では、コロナ禍の中でも学びを止めず、学生の勉強意欲を止めないで、学生の為になることを様々チャレンジしております。

 

 自動車やバイクの大好きな皆さん、日本工学院八王子専門学校で仲間と一緒に楽しく学びませんか?

10月18日(日)、10月25日(日)オープンキャンパス体験入学が開催されます。

完全予約制でコロナウイルス感染予防対策も万全にして皆さんをお待ちしております。

n-12646211 at 17:42 | この記事のURL | |