個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

資格講習

2020年09月16日 資格講習

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。最近はすっかり朝晩涼しくなってきて、急に秋の気配になって来ましたね。コロナ禍の中で風邪などにも十分ご注意ください。

さて、本校では自動車整備士資格以外にも様々な資格にチャレンジしており、前回までにもご紹介していますね。そして今回は「電気自動車等の整備業務に係る特別教育」をご紹介します。

 

 この資格は、これまで「低圧電気取扱に係る特別教育」として電気自動車等についても学ぶ資格でしたが、近年のハイブリットカー、電気自動車の増加により、昨年10月に「電気自動車等の整備業務に係る特別教育」として分離されました。現在販売されている新車ではハイブリッド、EVの比率がドンドン増えてきており、整備士として活躍するためには乗用車・大型車問わず絶対に必要な資格となりました。そのような重要な資格をしっかりと教える事が出来るのが日本工学院です!本校には電子・電気科という電気の学科があり、その実習室と先生で学生をレクチャーしました!このようなコラボレーションが出来るのが日本工学院の強みです。

学生達は電気の基礎からハイブリットカー、電気自動車の基礎、点検・整備を行う上での注意点、作業方法など、真剣に取り組んでいました。


IMG_0785IMG_7075IMG_7077IMG_7081
 




















































 このように、コロナ禍においても学生の学びや資格取得をサポートする事は変わりありません。エッセンシャルワーク(世の中に欠かすことのできない仕事)である自動車整備士を皆さんも目指してみませんか?オープンキャンパス体験入学で是非ご確認下さい。

次回は920日(日)に開催致します。コロナ感染予防対策をばっちり行い、完全予約制でお待ちしています。

n-12646211 at 9:14 | この記事のURL | |