個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

日本語能力試験対策講座!

2020年08月19日 日本語能力試験対策講座!

 みなさん、こんにちは。自動車整備科西野です。

本日より、留学生対象にした日本語能力試験対策講座がスタートしました!

授業を行った後、放課後に勉強していきます。日本人に負けない勉強ぶりです。

参考教科書も分厚く本当に大変だと思いますが、それだけ留学生のみなさんが日本で働きたいという確固たる意志を伺うことができます。例年であれば、入学式(始業式)の後、留学生WELCOMEパーティなど行事がたくさんあったのですが、今年度は実施することができませんでした。そんな中勉強に明け暮れる背中は本当にかっこいいです!

IMG_2925IMG_2926IMG_2927IMG_2928



















































話を聞くと、「日本人と同じくらい仕事をできるようになるために必要だから」、「話す日本語が合っているか不安だからちゃんと勉強したい」、「普通に話ができるようになりたい」いろんな気持ちを聞くことができました。

この写真では、学生は少ないですが、現在登校して対面授業をしている学生は対面講座に参加しています。オンライン授業に参加している学生は、オンライン講座に参加している状況です。日本語講師のPC画面には何十人もの留学生とオンラインでつながっていました。

今行っている対策講座は日本語能力試験2020126日になります。

まだ時間はある。頑張れ!留学生!

 

最後になりますが、現在体験入学は予約制で、実施しております。

私たち、一級自動車整備科、自動車整備科は国籍問わず積極的に入学していただいております。多文化に触れ、他メーカーの車両に触れ、豊富な就職先を提案できることを、体験入学でぜひ確認してみてください。皆さんの参加をぜひお待ちしております!

 

n-12646211 at 15:8 | この記事のURL | |