個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

インターン実習訪問!

2020年08月18日 インターン実習訪問!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

最近はコロナと猛暑とゲリラ豪雨で散々ですね。

一日も早く日常がやってくることを祈念しています。

 

 さて、そんな中でも、一級自動車整備科4年次では、必修科目である「インターン実習」中です。これは、外部の自動車整備業界でリアルな経験を積むことで一級自動車整備士として様々な事を学べる素晴らしい科目となっております。大学生のインターンと同じですね。しかし、一級自動車整備科のインターンと大学生のインターンの大きく違うところは、一級自動車整備科のインターンはほとんどが内定先で実施するところにあります。大学生は就職先を探すことに使っていますので、大きく違いますね。

 そして、今回はインターン実習の途中で実際の実習先へ訪問してきました!

今回お邪魔した内定企業は「株式会社 ファーレン九州のアウディ相模原」です。この会社の本社は九州鹿児島県にあり、関東圏では、神奈川県相模原市でアウディの販売店を運営しています。学生さんは学校の作業服ではなく、アウディのつなぎをお借りしてインターンを行っていました。とても似合ってかっこいいですね!

 

IMG_3011













 

来年の入社が待ち遠しく感じてしまいます。インターン実習では、整備車両の洗車や先輩社員の方のお手伝いがほとんどですが、普段見ることのできないドイツの高級車アウディの整備が出来てとても楽しいと報告にも挙がっておりました。インターン実習もまだあと半分くらい残っていますので、もっとアウディ相模原に貢献して、学生さんが来てくれて良かったと思って頂けるインターン実習にしてほしいと願っています。コロナや熱中症に気を付けて頑張ってください!

n-12646211 at 8:24 | この記事のURL | |