個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

熱中症対策!

2020年08月04日 熱中症対策!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

やっと梅雨明けして猛暑がやって来ました(暑)

しかも、今年はマスクをしている(泣)

 

 このような夏は皆さんも初めての体験だと思いますし、マスクをしている事で体に熱がこもり、熱中症の危険が増大していきます。なので、この夏はコロナと熱中症ダブルで警戒しなければ乗り越えられません。自動車整備科では今年、コロナで授業が遅れた分、夏休みもお盆のみとなり、あとは通常授業を行わなければ間に合わなくなっています。

そして、本校の実習場は冷暖房完備ですが、三密回避により換気の為窓を開けて、冷房効果が下がって、さらに学生さんは予防の為マスクや保護メガネを着用し、熱がこもった状態になりやすくなっています。そのような熱中症の危険を未然に防ぐためには、十分な水分補給や無理をしない(休む)事が重要であり、授業中も常に水分補給が出来るように指導を強化しています。それでも体調が悪くなったり、熱中症になったりするリスクを鑑みて、この夏、本学科では実習場に熱中症対策の初期行動が出来るように準備をしました。

 

実習場冷蔵庫実習場冷凍庫(1段目)実習場常備(冷蔵庫上)C&T常備内訳 

 




















































 このような準備を使う事なく、この夏を過ごしていきたいと思いますが、用心は必要です。本校、一級自動車整備科/自動車整備科では、コロナ対策と合わせて熱中症対策も学生ファーストで準備しています!安心して勉強に励んでくださいね。

 

このような取り組みをもっと知りたい方は、是非オープンキャンパス体験入学へご参加頂き聞いてみてください。8月もコロナ対策万全で皆さんのご予約をお待ちしています。

8月は8日、9日、22日、23日、29日、30日に完全予約制で開催します。

是非、こんな時期でも明るい明日、未来はやって来ます!将来の夢を一緒に探しましょう!

 

n-12646211 at 8:40 | この記事のURL | |