個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

新実習車導入!

2020年07月07日 新実習車導入!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言が解除されたのに、東京では感染者が増加し、熊本県では未曽有の洪水災害と良くないニュースが多い中にあっても、頑張って生きていかなければ明日は来ません。明日は必ず良い事がある!そう信じて前を向いて日本国民がONETEAMとなって乗り越えていきましょう。

そんな中、本学科にも明るいニュースがありました。

 

本校は学校法人片柳学園の一つの学校であり、姉妹校には東京工科大学が八王子キャンパス内にあります。今回その東京工科大学セラミックス複合材料センターより、実験で使用していたアウディA1 スポーツバックが本学科に移管されてきました!!

 
AUAU-2



















センターでは、セラミックブレーキなどの研究をされていたようですが、全てノーマルに戻っていました(泣)


AUA1AUA1-2
 


























しかし、本学科での初のアウディ車となり、現在輸入車はアウディ、メルセデスベンツ、BMWMINI、スマート、以前はVWビートルと多岐にわたって準備しています。これは本学科が「クルマを選ばない整備士」の育成に力を入れている証となり、これを企業様がご理解いただき、卒業生は様々な輸入車販売会社へ就職・活躍しており、今年度は一級自動車整備科4年生がスーパーカーディーラーとして知名度の高い「コーンズ モータース蝓廚悗瞭眥蠅眥困い討ります。

 

そして、教員も輸入車を取り扱ってきた経験が豊富であり、アウディシニアマイスターの称号を持つ先生もいるんですよ!

是非、オープンキャンパス体験入学にご参加頂き、ご確認くださいね。

7月は12日(日)、19日(日)、25日(土)、26日(日)にコロナ感染予防対策をしっかりと行いながら完全予約制で実施します。詳しくはHPをご参照下さい。

 

n-12646211 at 13:18 | この記事のURL | |