個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

新しい生活様式での授業風景!

2020年06月13日 新しい生活様式での授業風景!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
関東地方も梅雨入りして、雨と蒸し暑さの季節となってしましましたね。
感染予防のマスクも煩わしく感じていますが、まだまだ予断は許しませんのでしっかり防御しましょうね。

さて、本校一級自動車整備科と自動車整備科では6/8から分散登校が始まり、少しずつ日常に戻りつつあります。しかしコロナウイルスと共存して、自衛するために様々な取り組みを行い、学生と教員の安全を守りながら”学び”を進めております。今回はその取り組みをご紹介します。

・消毒セット!
先生は一人1個常に持ち歩き、こまめに消毒を行っています!

IMG_2663














・実習では保護メガネとマスク着用!
実習場では、声掛けが大事ですので、学生・教員共に保護メガネとマスクを必ず着用しています。

IMG_2710














・実習場の換気対策に工場扇!
本校の実習場は冷暖房完全完備ですが、換気のために扉や窓を開放しています。また、空気の流れを作るために工場扇も導入し活用しています。

IMG_2727














・座学教室での三密防止!
座学教室、PC教室では、出来るだけ学生の間隔をあけて授業を行っています。

IMG_2724IMG_2729


























・まだまだオンライン授業!
1・2年生は対面授業とオンライン授業を併用して行っています。

IMG_2720














このように、本校一級自動車整備科/自動車整備科では様々な取り組みで学生と教員の安全を守りながら”学び”を提供し続けてフルサポートしています。
このような取り組みや不況に強い国家資格を持った自動車整備士について詳しく知りたい方は、是非完全予約制とはなりますが、6月の体験入学にお越しください。コロナウイルス感染予防対策をばっちり行いお待ちしております!

n-12646211 at 12:49 | この記事のURL | |