個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

不正改造撲滅キャンペーン!

2020年06月13日 不正改造撲滅キャンペーン!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
皆さんは新しい日常をどのように過ごされていますか?
全世界で少し不便な日常を楽しむ事が出来れば、コロナも早く撲滅出来るようになるかもしれませんね。

さて、今回は不正改造の撲滅というキーワードです。
バイクや自動車を不正に改造する事は、騒音の問題や有害排気ガス、環境負荷増大、そして絶対的な安全に対しての信頼度を失う事になりますので絶対に行ってはいけません。
そして、我々自動車整備士は道路運送車両法という法律を遵守し、啓蒙しておくことが使命となっており、学校でも「自動車法規」という科目で日々「道路運送車両法」を勉強して、学生もコンプライアンス意識を向上しております。

今回、国土交通省より不正改造撲滅キャンペーンの啓蒙ポスターが届きましたので皆さんにもお伝えいたします。

0001 (1)0001




































皆さんも安全にコンプライアンスを遵守し、バイクや自動車のある生活を楽しんでくださいね。

そして、皆さんお待たせ致しました。日本工学院八王子専門学校のオープンキャンパス体験入学が3月以降延期となっておりましたが、6/14(日)より完全予約制で復活致します!
まだまだ、今までとは同じようなオープンキャンパス体験入学とはいきませんが、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。ぜひこのような不況下(コロナ禍)でも仕事がある、国家資格を持った自動車整備士の世界をのぞきに来て下さい。お待ちしています。

以上


n-12646211 at 8:56 | この記事のURL | |