個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

通学は止まっても学びは止めません!

2020年05月08日 通学は止まっても学びは止めません!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
緊急事態宣言が延長されて、自粛生活が5月31日まで伸びてしまいました。
皆さんは2020年のGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
命の重さを認識し、しっかりとSTAYHOMEしていた事と思います。
もう少し、もう少しだけ頑張りましょう!必ず終息し、通常の生活が戻ってきますので!

さて、日本工学院八王子専門学校も東京都の要請により休校しております。この春から入学し、一緒に勉強する新入生もいまだ登校出来ていません。しかし、私たちは学生さんの学びは止めません!

一級自動車整備科/自動車整備科は、4月6日からアプリケーションを使用した通信教育やWEB面談などを毎日行い、学生さんとしっかりコミュニケーションをとっています。そして留学生では、いまだ来日できない学生さんともインターネットを使ってしっかりフォローをしています!また、5月中にはオンライン授業やオンデマンド授業も行い、学生さんの学びをしっかりとサポートして自動車整備士を目指すという夢への原動力となっています!

最後に、我々教員も東京都の要請で、時短勤務や在宅勤務を強いられていますが、”学生のび”や”夢”のために教員一同奮闘して頑張っていますので、学生の皆さんは登校を心待ちになさってくださいね。あと少し!あと少しのガマンです。みんなでコロナに打ち勝とう!!


n-12646211 at 22:0 | この記事のURL | |