個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

一級自動車整備科 卒業制作

2020年02月22日 一級自動車整備科 卒業制作

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

暖かい日が続いておりますがいかがお過ごしですか。

一級自動車整備科4年生は、卒業制作に「若きつくりびと」として、ポルシェ911EVコンバージョンにチャレンジしました。

エンジン不動のポルシェ911を、自分たちの学んだ知識・技術をどうやって活かし、走行可能な状態にするか考え、出した答えが電動化による復活でした。

既存のガソリンエンジン自動車を電気自動車にするには、モータやバッテリその他、コントローラなどを設置しなければなりません。専用のシステムではないので、ポルシェに設置するに当たり、ステーやアタッチメントは自分たちで作り完成しました。

また、最近話題の誤発信対策として、モータ出力制限装置の設置をしております。外装は電気をイメージし黄色、しかもラッピングフィルムを使い自分たちでフルラッピングを行っています。ぜひ、皆さんも一級自動車整備科4年生が作成した作品を見に来てください。

 

IMG_2348IMG_2365写真IMG_2356IMG_2363 

 






























































日本工学院では、感染予防対策として、アルコール消毒設置、マスク、手洗いうがいで対応しております。

n-12646211 at 13:19 | この記事のURL | |