個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

八王子学2020  〜自動車整備士の道〜 速報!

2020年02月18日 八王子学2020  〜自動車整備士の道〜 速報!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

巷では、新型肺炎が猛威を振るい始めており、十分注意が必要ですね。マスク、手洗い、うがい、そして不用意に人混みに行かない、などリスク管理を意識して行動しましょう。

 

 さて、今回のテーマは「八王子学」です。

本校テクノロジーカレッジでは、地域連携・産学連携の一環として、八王子を代表する各分野、各世代のリーダーから魅力あふれる“八王子”を学ぶ特別講義「八王子学」を行い、学生の夢・目標の実現に向けて取り組んでいます。今回はこの「八王子学」を自動車整備業界に特化した「自動車整備士の道」として開催。これは、自動車整備を学ぶ学生が、東京都自動車整備振興会八王子支部のご支援のもと、八王子の魅力ある自動車整備企業様各社を見学、また業界の方へお話を聴く事によって、本校が設置されている八王子市の自動車整備産業会を知り、学びの中から気づくことで、地域の活性化や人財育成に寄与するものとして開催しました。

 

そして、今回マイクロバスをチャーターし、見学にお伺いした八王子の自動車整備企業様は、

    立川ヂーゼルオートサービス様

    村内外車センター様

    カーライフハギワラ様

    小林自工様

    昭和自動車工業様

の5社となります。

 

今回は、実施風景を速報でお伝えします。


IMG_2189IMG_2242IMG_2260IMG_2280IMG_2316
































































このように、日本工学院八王子専門学校では、産学連携・地域連携を通して、学生の気づきや発見を刺激して、将来の糧になるような取り組みをしてまいります。

 

 

n-12646211 at 8:57 | この記事のURL | |