個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

自動車ディーラーコンセプト研究会

2020年01月24日 自動車ディーラーコンセプト研究会

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

世界では肺炎が流行しているようですので、マスク・手洗い・うがいをしっかり行い、感染しないようにしましょうね。自動車の学生さんも国家試験を控えているので十分注意するように伝えています。予防を心がけましょう!!

 

さて、一級自動車整備科/自動車整備科の2021年度卒業の学生さん(一級3年、二級1年)は自動車業界のルールに従い、就職活動を行っておりますが、この業界はとても時期が早いんです。一級3年、二級1年生のうちに企業様から「会社説明会」や「就職試験」の日程がドンドン来て、うかうかしていると乗り遅れてしまうこともあるんです。そのことから、一級自動車整備科/自動車整備科では、10月から就職指導をスタートしました。様々なプログラムはこのブログでもお伝えしていますので、是非確認してみてください。そしてこの就職指導の最終イベントである、「自動車ディーラーコンセプト研究会」が3日間行われました。この研究会は実際に学生さんが入社することができる近隣の自動車整備企業がメインとなり3日間で約60社の企業様にご参加いただくことができました。学生さんは今までのような集合研究会ではなく、実際の就職活動のような個別研究会に最初は緊張していて、中々質問なども出ませんでしたが、回数を重ねるごとにたくさん質問が出るようになりました。また、卒業生を伴って参加していただいた企業様もいらっしゃいました。(こちらは次回UPします!)

 

IMG_2039IMG_2046IMG_2067IMG_2102IMG_2105IMG_2128IMG_2129IMG_2130 

 





































































































このディーラーコンセプト研究会を無事に終わることで、2021年度卒業予定である学生さんの就職活動が解禁となりました!

学生の皆さんが「長く働ける」「貢献できる」「自分にマッチしている」という企業様を見つけて、内定を勝ち取ることができるよう、学科として全力でサポートしていきます。

是非、オープンキャンパス体験入学にご参加いただき内定状況をご確認ください!

次回のオープンキャンパス体験入学は、2月11日(日)に開催します。進路に悩んだら資格を取って世の中の為に働ける自動車整備士を目指してみませんか?

n-12646211 at 17:1 | この記事のURL | |