個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

国家試験レベルアップ合宿!

2020年01月22日 国家試験レベルアップ合宿!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
雪がちらつくこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 日本工学院八王子専門学校自動車整備科の2年生は、322日の国家試験受験に向けて、レベルアップ合宿という特別対策講座を行いました。

 これは、国家試験合格のために学校が主催して12日、学生さんと教員が寝食を共にし、適切な指導のもと、知識も考え方もレベルアップしてもらい、国家試験合格に近づこうという趣旨の合宿です。

 今回は、自動車整備科の有志14名ほどが今回は参加してくれました。学生たちは、雪がちらつく中、熱く、熱く勉強に励んでいました。

 合宿会場は、地元八王子市にある「大学セミナーハウス」と呼ばれる施設で、とても広い敷地内に、いくつものセミナー室と宿泊施設や食堂などがあり、自然も豊かで勉強するにはうってつけの場所です。

 


 


























 学生たちは、いつもと違った雰囲気の中で、いつになく集中して勉強に励んでおりました。

まずは、自分たちの実力を確認するために試験を行い、その後わからなかった問題を徹底的に調べることで理解し、最後に自分がどのくらいできるようになったのか効果測定を行いました。なかなか点数が取れず伸び悩んでいた学生も、点数が取れるようになり「やればできる」ことを感じておりました。

 勉強中は必死でしたが、食事の時間になるとみんな大はしゃぎ!今回は昼食にかつ丼が出され、お代わりする学生もおりました。

 


 

























 勉強は夜11時までつづき、私たち教員も全力でサポートさせて頂きました。学生たちもそれに応えるかのように集中して勉強し、積極的に質問をしておりました。

 


 


























 最後は国家試験に向けた決意をカードに記入し、みんなやりきった表情で記念撮影を行いました。この二日間で国家試験受験に向けた意識が大きく変わった学生たちを見て、私たち教員も全員を合格させようと決意を固めたのでした。

 


 












 このような資格に対するサポートをもっと詳しく聞きたい方は是非オープンキャンパス体験入学へお越しください。来年度入学まだまだ間に合います!

 

n-12646211 at 20:7 | この記事のURL | |