個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

クラシックカーパレードボランティア!

2019年11月20日 クラシックカーパレードボランティア!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。自動車整備科の須藤です。

11月に入り肌寒くなってまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期ですので私を含め、学生たちも体調管理に気を付けております。

 

 

 先日、私は八王子市のいちょう祭りで行われた「クラシックカー・パレード」に、ボランティアの学生たちと共に参加しました。クラシックカー・パレードでは、作られてから33年以上経過したクラシックカーが国道20号線のいちょう並木道を、250台で列を作って走行する大変迫力のあるパレードとなっております。一番古い車ではなんと60年以上昔に作られた車両もありました!私のお父さんより年上!笑

 

IMG_1625IMG_1644IMG_1653BlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaint 

 






















































































 そんなクラシックカー・パレードにボランティアとして参加した私達日本工学院の学生たちは、車両の誘導や、沿道で歩行者の方が安全に見学できるように案内するなど、クラシックカー・パレードの運営に携わりました。

 

IMG_4421写真 2019-11-17 13 19 08写真 2019-11-17 11 14 06 

 










































学生たちは、日産のハコスカやトヨタの2000GTなど人気のクラシックカーから、見たこともないクラシックカーを目の前にして大興奮でした!

 

BlogPaintIMG_4466BlogPaintBlogPaint 

 


















































 ボランティアとしての仕事をしっかりとこなしつつ、大好きな車の写真をたくさん取ることができ充実したボランティア活動となりました。

 

IMG_4503 

 













 日本工学院八王子専門学校では、ボランティアを通じてコミュニケーション能力や自ら考えて行動する主体性などを身に付ける取り組みを行っております。ボランティアの中で、様々な試練を乗り越え成長する学生たちをみて、教員としてとても感慨深いものがありました。ブログをご覧の皆さんも是非私たちと一緒に成長しませんか。まずは、オープンキャンパス体験入学にご参加ください。

次回は128日(日)に開催致します。教員一同お待ちしております!

n-12646211 at 9:27 | この記事のURL | |