個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

東京モーターショー2019見学!

2019年11月05日 東京モーターショー2019見学!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ここ数日、急に気温が下がってきましたので体調を崩さないように注意してくださいね。

 

さて、本校一級自動車整備科/自動車整備科の学生達は1030日(水)に東京ビックサイトーお台場周辺エリアで開催された「第46回 東京モーターショー2019」を見学に行ってまいりました。

今回の東京モーターショーは「OPEN FUTURE」をテーマに業界を超えて世界8か国、総勢187企業・団体が参加し、「クルマ・バイクのワクワクドキドキ」から、「未来の暮らし」「未来の街」まで領域を広げ、過去最大規模の面積で開催されました。

日本メーカー各社の世界初公開となるEVPHEV展示の他にこちらも初となるキッザニアとのコラボレーション「こども達が働く街」など「参加・体験型」のブースが多くみられ、見どころ、体験どころ満載でした。

 

学生達も最新技術やこれからの未来を楽しそうに体験しており、これからの自動車業界を担っていく学生達にとって貴重な体験になりました。

学生たちの楽しそうな一枚を集めました!!

 
4班4班森田 沼田 中河






































このように本校一級自動車整備科/自動車整備科では、勉強以外にもクルマ・モビリティを感じるイベントに参加しています。今回は新しいミライでしたが、11月17日(日)は地元八王子市のビックイベント「いちょう祭り」が開催され、その中で時代の名車を集めた“クラシックカーパレード”が行われ、そこにボランティアとして参加します。古いものから新しいものまでクルマは変化していってもカッコよさは変わりません!皆さんも11月17日(日)は八王子市内甲州街道沿道でパレードをご観覧くださいね。

 クラシックチラシ

n-12646211 at 16:21 | この記事のURL | |