個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

紅華祭2019!

2019年10月21日 紅華祭2019!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

このたびの台風19号の被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。

 

さて、台風19号は、本校文化祭「紅華祭2019」にも大きな影響があり、2日間の予定が準備を含め1日となってしまいました。幸いキャンパスに被害が無かった事は本当に良かったと改めて自然の脅威を感じました。

そんな中行われた紅華祭2日目の様子をご紹介します。

 

まず、昨年は「落合陽一氏 特別講演」を行いましたが、

今年は「真鍋大度氏 特別講演」“過去から学ぶ未来を切り開く表現” 

を開催、昨年同様にホールは超満員でした!

真鍋氏は日本を代表するメディアアーティストの一人で、リオオリンピック、パラリンピックの演出を手掛けるなど素晴らしい実績を残されておられるアーティストです!その講演内容も学生にもわかりやすくお話をしていただき、学生も聴き言っていました。


IMG_1400
 













そして、一級自動車整備科/自動車整備科では教育成果発表として

「自動車整備士の道」活動報告展示を行いました。

 

自動車整備実習場入口には「自動車整備士の道」のバナー!

IMG_1401 














中に入ると今までの「一級自動車整備科 卒業制作作品」を展示!

IMG_1404IMG_1406 


























映像ブースでは「一級自動車整備科 インターン発表会2019」を上映!

IMG_1409 














パネル展示では、今年度行った数々の自動車企業との産学連携を展示!

 IMG_1407IMG_1410



























また、手前では、学生たちのお楽しみ「ミニチャレンジカップ」を開催!

実習場奥では、テクノロジーカレッジ合同企画「ものづくりラリー」として、自動車整備体験を実施しました。

 その他、スチューデントスクエアでは、各カレッジの教育成果発表展示を行い、一級自動車整備科では、大・専連携として明治大学機能デザイン研究室とコラボレーションした「紙タイヤ走行実験コラボレーション」のパネルと実際に使用した紙で作ったタイヤを展示しました。

IMG_1429IMG_1430 


























その外には、一級自動車整備科/自動車整備科卒業期学生の「私の夢」パネルも展示!

思い思いの夢が詰まったステキなパネルになっていました。

IMG_1432 














このように、1日だけとなってしまいましたが、一級自動車整備科/自動車整備科として様々な教育成果を発表した1日となりました。

また、来年2020年は「自動車整備士チャレンジカップ」がパワーアップして戻ってきます!

ラグビーワールドカップにも負けない学生の熱い闘いをぜひご期待ください。

 

 

n-12646211 at 8:26 | この記事のURL | |