個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

日野オートプラザ見学!

2019年10月18日 日野オートプラザ見学!

ブログをご覧のみなさんこんにちは

一級自動車整備科の圷です

このたびの台風19号被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。

 

さて、今回は一級自動車整備科1年生と一緒に学校の近くにある日野オートプラザ(トラックでお馴染みの日野自動車の博物館です)見学の報告をします。

日野オートプラザではパネルや車両が展示してあり、日野自動車の歴史を学ぶことができます。

 

IMG-0579

 















ダカールラリーで活躍した日野レンジャーも展示してあります

レースの映像も見ることができレンジャーの凄さに驚いていました

 

IMG-0580

 















学生も普段は大型車を間近で見る機会は中々ないので新鮮だったようです。

トラックに使用される大きなエンジンから

 

IMG-0593

 















飛行機のエンジンも見ることが出来ます

 

IMG-0595

 















日野自動車といえば中、大型車のイメージが強いと思いますが、実は乗用車など様々な車を販売していました。

 

IMG_0586

 














今回の見学で、普段の授業で学ぶ事以外にも新しい発見があり、良い経験ができました。

そして日野自動車に対する興味や知識がより向上したようです。

 

IMG-0597

 















日野オートプラザは入館料が無料となっておりますので皆さんも是非足を運んでみて下さい。

 

 

 

n-12646211 at 18:28 | この記事のURL | |