個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

こども しごと体験&発見教室2019!

2019年08月31日 こども しごと体験&発見教室2019!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

8月ももうお終いですね。今年は夏が短かったようで、夜は少し涼しくなり秋の気配も漂い始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 さて、本校テクノロジーカレッジでは、昨年まで12年間地域の小学生を対象に、ものづくりの素晴らしさを伝えるイベントを行って来ました。そして令和が始まった今年からは、テクノロジーカレッジだけではなく、全カレッジが参加し、小学生に色んな仕事を発見&体験してもらうイベント

「こども しごと発見&体験教室2019 ミライの自分をさがそう!」

へとバージョンアップし8月22日(木)に開催しました。

一級自動車整備科/自動車整備科では、

・光岡ミニカーを使ったタイヤ交換作業体験!

・今話題のぶつからない車を作ろう!

の2メニューを準備し大盛況でした。小学生はやっぱりクルマが大好きなんですね。


IMG_0514IMG_0873図1図2
 

















































 当日朝は雨が降っていましたが、その後は天気が回復し、とても多くの小学生や保護者の皆さんが来校してくれました。

その人数の多さに大変長い列が出来てしまい、皆さんにはご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。次年度は必ず改善し、もっとたくさんの体験をして「しごと発見」をしてもらえるようにいたします!

 

また、このイベントでは、「地域連携」と「産学連携」を意識して取り組んでおり、地元八王子の小学生の皆さんに「しごと発見&体験」をしてもらい、たくさんのパートナー企業・団体の皆様にもそれぞれ趣向を凝らしたプログラムをご支援頂きました。

ちなみに自動車関連パートナー企業・団体は

・東京都自動車整備振興会 八王子支部

・東京都自動車車体整備協同組合

・螢好坤自販南東京


図3図4図5
 


































ご支援ありがとうございました!

 

このように、日本工学院八王子専門学校では、地域に根差し、若者に夢を与え、様々な業界で活躍して、日本を支えてくれる人財育成を目指しています!

皆さんも日本工学院八王子専門学校で夢を探そう!

9月もオープンキャンパス体験入学を実施しています。HPで確認して是非ご参加ください。お待ちしております。

n-12646211 at 13:49 | この記事のURL | |