個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス体験入学 卒業生スペシャル!

2019年08月06日 オープンキャンパス体験入学 卒業生スペシャル!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

毎日暑い日が続き、夏バテしそうな今日この頃ですが、皆さん夏休みいかがお過ごしでしょうか。遊び過ぎず将来の事をしっかり考えるとても良い時期ですので、ONOFFを切り替えて物事に取り組みましょう!

 

さて、今回はオープンキャンパス体験入学での卒業生スペシャル

OBに学ぶテクノロジーの世界」と題して開催しました。

今回、一級自動車整備科/自動車整備科では、2人の卒業生にお越しいただきました。

1人目は一級自動車整備科を2016年に卒業した江利さんです!

江利さんは現在「ダイハツ東京販売株式会社」で整備士として勤務しており、なんと昨年の全国ダイハツ技術コンクールで全国第5位、今年度の関東ダイハツ技術コンクールで関東3位と素晴らしい活躍をしている一級自動車整備士です。来年開催される全国大会でのリベンジを誓っている二児のパパが久しぶりに来校してくれました。

もう一人は一級自動車整備科を2018年に卒業した佐藤さんです!

佐藤さんは現在「ニコルカーズ合同会社」でBMWの整備士として勤務しており、2019年度エリア別BMWメカニックコンテストで見事1位を獲得!今後マイスター(BMW最高整備士ライセンス)が有望視される若手メカニックです。


IMG_0790IMG_0765IMG_0801
 






































今回、参加していただいた高校生の皆さんや、保護者の方に自動車整備士の素晴らしさを伝えて頂き、また在校生には将来についてたくさんのアドバイスをしていただきました。

お忙しい中、卒業生代表としてオープンキャンパス体験入学のお手伝い頂いたお二人、また派遣していただいた企業様に感謝いたします。

 

このように、本校一級自動車整備科/自動車整備科の卒業生は、全国で皆さんの安全を守る整備士として活躍しています。

進路をお考えの皆さん!自動車整備士を目指してみませんか!

オープンキャンパス体験入学にご参加いただきその魅力を体験してみてください!

お待ちしています。

n-12646211 at 14:42 | この記事のURL | |