個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

卒業生の活躍!

2019年07月26日 卒業生の活躍!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

ついに梅雨明けですね!これから猛暑が続くと思うとそれだけで疲れてしまいそうです。

しかし、東京オリンピックをあと1年後に控え、熱い戦いはスポーツだけではないんです。

 

今回はダイハツ東京販売蠅侶酖臻楴劼嚢圓錣譴辛現犧邏肇灰鵐謄好函弊鞍士の競技大会)へ卒業生の活躍を見学に行ってきました!

 

この大会はダイハツスマート車検24か月定期点検を2名のチームで

 

1.ムダ・ムリのない仕事で作業時間を短縮し、心にゆとりが出来る
2.正しい手順の作業で、スタッフ全員の安全・安心につながる
3.再修理を少なくすることが出来、提案整備も含めてCS向上につなが
4.先輩から後輩に正しい作業・技術を教えることが出来、人財育成に繋がる
などを目的として開催されているとの事です。


IMG_0614IMG_0618IMG_0621IMG_0623
 


















































そのようなコンテストに日本工学院八王子専門学校の卒業生が全参加者62名中17名出場しており、2002年卒業生から2018年卒業生まで本当に企業様に貢献しているんだと感じました。

私は昨年も見学に行きましたが、今年度は更に盛り上がっていて、たくさんの卒業生の皆さんとお会いする事が出来、本当にうれしく思いました。

 

そして、競技ですので結果があります。

なんと!

上位4チーム、8名中7名が日本工学院の卒業生!!キター!!

本当に素晴らしい結果を残してくれました。おめでとうございます!

 

このように、日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科/自動車整備科の卒業生は、様々な企業で活躍しています!

 

8月4日(日)のオープンキャンパス体験入学では、そんな企業で活躍するOBを2名招いて色んなお話を聞いちゃいます!是非皆さんご参加ください。

お待ちしています。

 

n-12646211 at 18:58 | この記事のURL | |