個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

BMWメカニックコンテスト!

2019年07月22日 BMWメカニックコンテスト!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

もうすぐ梅雨も明けそうな蒸し暑い日が続いていますが、皆さん熱中症には十分お気を付けくださいね。

 

さて、今回は輸入車であるBMWのメカニックコンテストに行ってきた報告です。

今回のメカニックコンテストは若手メカニック(BMWではアプレンティスやジュニアテクニシャン)のコンテストであり、関東エリアから推薦された12名のメカニックが技術・知識を競い順位をつける大会で、千葉県幕張のBMWアカデミー幕張で行われました。

IMG_0539IMG_0541IMG_0560 







































競技はいくつかに分かれており、

  1. 故障診断(エンジン系)

  2. 故障診断(ボデー系)

  3. 測定

  4. 診断機を使った検索問題

の4セクション

IMG_0572IMG_0574IMG_0581IMG_0583 



















































今回、ニコルカーズ合同会社より、本校一級自動車整備科を20183月に卒業した佐藤さんが出場しており、もちろんその応援で行ってきました!

競技車両も最新のX2523iを使い、さすがプロの競技大会という雰囲気であり、本校でも行っているチャレンジカップ(学生競技大会)の参考になりました。

 

さて、結果はというと、

本校卒業生佐藤さんが見事入社2年目の最若手として

【第一位!!】となりました。元担任として目頭が熱くなり思わず泣いてしまいそうでした。

記念写真もしっかり撮ってきましたよ!

IMG_0602IMG_0605 



























このように、本校を卒業したOB達が各企業で大活躍しています!この素晴らしい経験を高校生や在校生にたくさん知って貰いたいと思い、84日(日)のオープンキャンパス体験入学にOB代表として参加していただきます!

是非、皆さんご参加ください。企業で活躍する秘訣など教えてもらいましょう!!

 

n-12646211 at 7:35 | この記事のURL | |