個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

体育祭!

2019年05月31日 体育祭!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

東京オリンピックの抽選、皆さんも申し込みましたか?ついに後1年ですね。今からワクワクしている今日この頃です。

さて、今回のブログもスポーツ関係です。本校では毎年この時期に体育祭を専門学校全カレッジ全学科で行なっています。過去2回は残念ながら雨模様で、体育館のみの開催となっていましたが、ついに!ついに晴れました!朝から最高の天気でした!

そんな最高の天候の中、開会式が始まりました。

 

 人工芝のグラウンドには7カレッジの学生さんが一堂に集まり圧巻の光景です。

 


























 オープニングでは、お笑い芸人のサプライズゲストが登場!学生さんも大盛り上がりです!



 













午前中はグラウンドやトラックでの競技で楽しみました。

 

30人リレー(先生がアンカー!!)、男子/女子/混合リレー、教員障害物リレーと続き、毎回大盛り上がりのカレッジ対抗の綱引きが始まりました。我がテクノロジーカレッジではAB2チームで出場、一級自動車整備科/自動車整備科はBチームで優勝を狙いました。順調に勝ち進み、準決勝では強敵スポーツカレッジを駆逐!決勝戦へコマを進めました。しかし、順々決勝、準決勝、決勝戦と3連闘は学生の体力を奪っていました。残念ながら決勝は柔道整復科を擁する医療保育カレッジに惜敗となりました。しかし本当にがんばりました!スポーツカレッジとの闘いでは、一時リードを奪われたもののジリジリと挽回し、大番狂わせの勝利を勝ち取った時は、鳥肌ものでした!




 












































































 その後もムカデ競争でも自動車整備科チームが優勝!など1日学生も先生も日焼けで真っ赤になりながら本気で楽しんでいたようです。また今回は今話題のe-スポーツも競技の一つとして開催し、盛り上がっていたことなど新しい試みもチャレンジしていました。



 













 そして、体育祭の最後は閉会式と学生のお楽しみ企画大抽選会が行われ、テクノロジーカレッジでは、一級自動車整備科4年生が見事当選!!ティファールのポットをGETしました。



 

 









 

 このように本校では、総合学園の特徴をフルに活かしてのイベントを行なっています。カレッジや学科の枠を超えた交流ができるのが日本工学院八王子専門学校です!

ぜひ、オープンキャンパス体験入学にご参加頂き、総合学園のメリットをご確認ください。次回は62日(日)に開催いたします。皆さんのご参加お待ちしております。

 

 

n-12646211 at 9:24 | この記事のURL | |