個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

いすゞ工場見学!

2019年05月28日 いすゞ工場見学!

 ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

あれっもう夏?っていう感じの陽気に戸惑っている今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。熱中症に十分注意してくださいね。

 

 さて、一級自動車整備科/自動車整備科では、学科独自の見学会を開催しています。入学初期には全校で高尾山にフレッシャーズキャンプに行き、学生さんの親睦を深めたりしましたが、今回は自動車産業の勉強も兼ねて、一級自動車整備科は「人とくるまのテクノロジー展」に自動車整備科は「いすゞ自動車藤沢工場といすゞプラザ」の見学に行ってきました!


IMG_0188IMG_0187
 

























 今回のブログは自動車整備科1年生が参加した「いすゞ自動車藤沢工場といすゞプラザ」の見学についてご紹介します。この両施設は「いすゞ自動車株式会社」の施設ですが、今回の見学に際しては、いすゞ自動車の販売会社である「いすゞ自動車首都圏株式会社」様の全面協力にて実現しました。本当にありがとうございました。

 

 さて、当日は小田急線「湘南台駅」に集合し、チャーターバスで送迎していただき、いすゞのミュージアム「いすゞプラザ」に到着し、いすゞ自動車の概要についてご説明していただきました。


IMG_0173IMG_0178
 

























 その後、広大ないすゞ藤沢工場へ移動し、小型トラック製造ラインを見学させていただきました。(撮影禁止でしたので画像はありません)


IMG_0179IMG_0186
 

                























 そして、いすゞプラザへ戻り、質疑応答の後、プラザ内を見学しました。学生たちは普段あまり接する事のない大型車に乗ってみたり、ドライブシミュレーターを体験したり、いすゞトラックの1日をジオラマで見たり、短い時間でしたがとても楽しく勉強になる時間を過ごしていました。


IMG_0189IMG_0192IMG_0194IMG_0196IMG_0202IMG_0203IMG_0204
 
























































































 トラック、バスは私たちの生活を支える非常に大事なクルマです。また、それを修理する自動車整備士ももちろん必要なんです。そのような大切な仕事に就くことを誇りに思って学生さんは一生懸命勉強してほしいと願っています。

 

このように、日本工学院八王子専門学校では、学生さんの将来の姿、未来のクルマが見えるようなイベントをたくさんご用意しております!ぜひオープンキャンパス体験入学にご参加いただきご確認してみてくださいね!お待ちしています。

次回のオープンキャンパス体験入学は6月2日(日)に開催予定です。AO入試の受付も始まりますので、自動車整備士の素晴らしさを体験し、将来の選択肢の一つとしてくださいね。

教員一同心よりお待ちしております。

n-12646211 at 7:48 | この記事のURL | |