個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

新入生オリエンテーションと避難訓練

2019年04月06日 新入生オリエンテーションと避難訓練

  ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

八王子ではやっと桜が満開になりました!今年は桜の季節が少しずつずれているので長く楽しめますね。

 

さて、日本工学院八王子専門学校も昨日入学式を終え、約2600名の将来を夢見る若者が仲間になりました。

初めての登校で戸惑っている学生さんに日本工学院の「あいさつ運動」でお出迎え!

挨拶 

そして本日は各学科に分かれ初めてのオリエンテーションが開催されました。新入生は初めての授業、初めての教室、初めての先生にドキドキだったんではないでしょうか。これからオリエンテーション、導入教育としっかり慣れて頂いて本格的に授業に入っていきます。新入生の皆さん一緒に夢を叶えよう!

オリエンオリエン

また、オリエンテーションの後は新入生全員で避難訓練が行われました。あの3.11東日本大震災から早8年、風化させてはいけない記憶であり、またあのような震災が起こる可能性を想定しなければなりませんので、毎年避難訓練を東京消防庁のご協力のもとしっかりと行っています。

避難訓練避難訓練 

新入生の皆さんは来週から各学科で本格的に授業が始まります。一級自動車整備科、自動車整備科の日常についてはこれからどんどん紹介していきます。お楽しみに。

 

 最後にオープンキャンパス体験入学は4月14日(日)、4月21日(日)、4月28日(日)と開催されます。是非ご参加ください。

 

 

n-12646211 at 13:54 | この記事のURL | |