個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

自動車整備科合同企業研究会

2019年01月29日 自動車整備科合同企業研究会

ブログをご覧の皆さんこんにちは。


 一級自動車整備科(4年制)3年生、自動車整備科(2年制)1年生の就職活動の開始に伴い、2019122日、23日の2日間、40社を招き、自動車整備科合同企業研究会を開催しました。

国産系乗用車、輸入車系乗用車、大型車系、建設機械系、用品系と様々な企業様から、学生たちがそれぞれの企業について研究を行います。

写真2写真3写真1





























普段の授業と異なり、企業の方を前に緊張しているところも見られますが、企業の方々のおかげで和やかな雰囲気の中、話を聞くことが出来ております。


写真4写真5写真6写真7






































また、今回の研究会には、卒業生も企業側の説明担当として来校してくれました。

社会人として活躍する卒業生に合えると我々もとてもうれしく思います。


卒業生卒業生卒業生

 
































学生たちは、キャリアデザインの一環として、10月よりキャリアサポートセンターや外部講師による就活スタイルの研究をし、1210日、11日には国内メーカ11社による今後の自動車業界について学びました。

自身たちが今後、実際に就職する企業を多数比較することで、自身たちに一番合った企業を選んでもらいたいです。

 

そのような本学の就活をもっと詳しく知りたい方は2月11日(月・祝)のオープンキャンパス体験入学にご参加ください。お待ちしています。

 

 

n-12646211 at 18:40 | この記事のURL | |