個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

サービス技術コンテスト

2019年01月15日 サービス技術コンテスト

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

寒さも一段と厳しくなりインフルエンザも流行り始めていますが、みなさんお元気ですか。

 

今回は、111日に行われた「関東三菱自動車・東日本三菱自動車 サービス技術コンテスト」の決勝大会をお伝えします。

 

場所は神奈川県にある「津田山オートスクエア」という、三菱自動車の施設内で行われ、7つの選抜地区からの精鋭3名が1チームとなり、3種目の競技に挑戦しました。

競技内容は

「アドバイザー競技」

サービスアドバイザーによるお客様の受付応対の場面を想定した接客スキルを競う受付応対競技です。

「エンジニアA競技」

若手サービスエンジニアによる車両の点検・整備の正確性と時間を競う点検整備競技です。

「エンジニアB競技」

中堅サービスエンジニアによる故障修理を想定した故障探求の正確性と時間を競う故障診断競技です。

という3競技で、それぞれの種目の上位3名とチームでの総合得点の上位3チームが選ばれる大会です。

 

今回「エンジニアA競技」に日本工学院1級課程の卒業生が2名選手として出場していました。

1人は東京B地区代表の一級整備科6期卒業生の大島君、もう一人は甲信地区代表の一級整備科9期卒業生の片岡君です。

 

IMG_2365IMG_2396
 

























2
人とも競技前は緊張している様子でしたが、競技が始まると手際よく作業をこなし、在学中からは想像もつかないほど成長した姿に思わず感動し、応援していました。

 

 

結果は…

片岡君がなんと「エンジニアA競技」部門で個人優勝に輝き、チームでも準優勝の栄冠を手にしました‼

大島君もチームでの総合優勝を手にしました‼

 

IMG_2417IMG_2424
 






























本当におめでとうございます。

そして、感動をありがとう‼

 

進路をお考えのみなさんも、ぜひ自動車整備士となってナンバーワンを目指してみませんか!!

n-12646211 at 19:20 | この記事のURL | |