個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

いすゞ大型セミナー!

2018年12月18日 いすゞ大型セミナー!

皆さんこんにちは。

いすゞ自動車株式会社様・いすゞ自動車首都圏株式会社様のご厚意により、今回、車両メカニズム学習会を自動車整備科1年生、一級自動車整備科3年生開催して頂きました。


IMG_9317写真
 






















オリエンテーションが終了し、実車を使った講習では3つのグループに分かれ、いすゞ自動車の技術(エンジン・エアサスペンション、エアブレーキシステム、いすゞの診断装置・MIMAMORI)についてそれぞれ丁寧に説明を受けております。

 

・エンジン・エアサスペンションの講習状況 

・エアブレーキシステムの講習状況 

・いすゞの診断装置・MIMAMORIの講習状況 


写真写真写真写真

 





































普段あまり触れることの少ない大型トラックに触れられると言う事で、とても興味を持って取り組んでおります。 

講師の先生、寒い中ありがとうございました。

 

休憩をはさんで教室に戻り、いすゞグループと販売会社について、いすゞ自動車のメカニズムについて説明を受けました。

写真写真
 



















いすゞ自動車のメカニズムでは、新開発のエンジン、トランスミッション、MIMAMORIについてです。

エンジンでは、どのようにしてパワーを出しつつ燃費、排ガスをクリアするか?エンジン開発での、最近の流行や、エピソードを交えお伺いしました。また、MIMAMORIの中で、トラックがインターネットとつながることで出来る事など、これからの時代に必要な内容でした。

 

今回、トラックを通じて、今後の自動車のIOT・自動運転について学ぶことが出来ました。

いすゞ自動車株式会社様・いすゞ首都圏株式会社様、本当に貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

n-12646211 at 19:25 | この記事のURL | |